忍者ブログ
※当方は、ニルアレ・ハレアレ・アレマリを応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 悩んだのですが、近々、まるマ関連のサーチの登録を解除させていただこうと思っています。まるマという作品もあのふたりも、もちろん今も大好きなのですが、此処まで00一色になってしまって、お越しくださったお客様にも申し訳ありませんので……。今後は一読者として、皆様の作品を楽しませていただけたらと思います。聖砂国編もあのとおり完結してくれたことですし(感涙)。

 今まで足をお運びくださった皆様、管理人の皆様、本当にありがとうございました!
PR

 思いつくには思いついたんですが、なんていうかその……結構イロモノな話になりそうで(え?)、とりあえずざっと書き出してはみたものの、どうにか軌道修正できないものかと試行錯誤しています(意味不明)。「これってもしかしてBL?」位の描写にとどめるのがいちおう当方のモットーなのですが、何だか最近どんどんハードル上がってるというか、ともすればそれを越えてしまいそうで怖かったり。もしトチ狂ってそんなの上げてしまうならできるだけ注意書きするようにしますので、苦手な方は全力で逃げてくださいね(汗)。

 拍手ぱちぱち、いつもありがとうございます! 近くまた何かしらお届けできればと思っています。そろそろお礼も取り替えなきゃですね。

 ロクアレの括りの中に入れている『虹彩異色症』ですが、やっぱりというか何というか、ハレルヤの介入が入るのはどうか当サイトの仕様だと思ってください(汗)。こういうの何て括れば良いのでしょうか、ロクアレハレ? 次のパートからは眼科医さんのターンが始まる予定です。
 逆に、ロクが介入するハレアレ話はまだ書いてないような気が……。何か書けるかなあ。

 誰が名付けたのか、実はシューティングゲーム界ではその名を知らぬ者がない、凄腕プレイヤーのニックネーム……だったりしそうです(“Lockon Stratos”)。CBという組織が存在しなさそうなあの世界では、多分あの眼科医氏は普通に本名で暮らしてるんだろうなあ、と。で、ハレルヤさんは、アレルヤさんが欲しがるから仕方なく取ってやってるうちに気づけばUFOキャッチャーの達人になってたりして、そのうち部屋がかわいーものばかりで埋め尽くされていってれば良いです。そんなふとした思いつきから、脱線は始まっていくのでした……。まず本線走ろうよ本線。

 今のところあのシリーズ、始まりの視力検査を含めて、計10パートくらいになる予定です。2期情報ラッシュが始まるまでにうまく終わらせられたら良いな。というか、これまでのテキストもいい加減、一旦整理してしまいたかったり。量より質なテキストサイトを目指したいものです……(憧)。

 書いてて「キャラが勝手に動き出す」というのは自分の場合も時々あったりするのですが、今まさに「とりあえず自由に動いてみて」貰ってる状態です。その様子をひたすら書き留めてみている感じ。これが最初からちゃんと筋道通ってれば、さして苦労もなくお届けしていけるのですが……頼むから脱線しないでよー、3人とも(汗)。

 拍手にメッセージ、ありがとうございます! すみません、近く必ずお返事いたしますので、どうか今しばらくお待ちくださいorz

 白黒はっきりする前に書いちゃえ、ということで、00にテキストをアップしました。結局どっちがどっちなのか結論ついてない(ですよね?)あのふたり、崎戸としてはこうなんじゃないのかな、と予想してみたり。最初に見たときは逆だと信じて疑ってなかったんですけど、1期で描かれてきたニール(ロックオン)という人物と9話の「もしかして、あの人が…」、そして23話での「ライルの生きる未来を」から察するに、こっちが自然のような気がしたりして? どうなんでしょう、早く2期が見たいものですー。

 ひょっとして、お越しくださった方で『ロクアレは好きだけどハレアレはちょっと…』、又はその逆の方とかいらっしゃるのかなとふと思い至り、おおまかにカテゴリ分けしてみました。正直しきれてないのですが(どちらが本命という訳ではなく、この3人の掛け合いが好きなので、あんまり厳密な定義とかせずに書いています/汗)。「かえって見難くなった」「もっと注意書きしとけ」等、もしご意見等ございましたら、どうぞフォームよりご指摘くださいませー!

 あんなふうに結論づけちゃってるアレルヤを書いておいて何なのですが、ロックオンは実は2期でも生きてる説、に1票です(というか切望)。あの爆発から奇跡的に生還したものの、やはり負傷が酷くて長期療養中とかだったりして、でも少なくとも戦線復帰が困難なうちは迷惑かけたら申し訳ないからって自分の生存を知らせないでいそう(だからアレルヤたちは知らない)、とか。で、世界の何処かでCBの介入行動の報道を見て、「ああ、あいつら頑張ってんなあ」とか小さく笑ってくれてたりしたら……良いなあ、と思うのです……(涙)。だめかなあ、それすらも過ぎた望みでしょうかorz

 00に「Mummy」の5、6話をアップしました。これにてこの作品は完結です(あれでか)。お付き合いくださり、本当にありがとうございました。どなたかのお気に召していただけましたなら幸いです。

 とりあえず自分に長編は無謀すぎたと思い知らされたので(涙)、しばらくはまた短編をちょこちょこアップしていくつもりです。と言いつつ、実はもう1本、結構変則的な長めの話が待機中なのですが、それはこっちのほうでのんびり載せていけたら良いかなー、とか。検討中。

 ふとしたときにぼこっと浮かぶ文を、とりあえず書き留めていってはいるのですが、ちゃんと推敲するだけのまとまった時間が取れない所為で、ストックが酷いことになっています(凹)。GWあたりにでもまとめてアップしてしまいたいとは思いつつ……。でもその前に「Mummy」を終わらせてしまわなきゃですね、もう少しだけお待ちくださいませ。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
忍者ブログ [PR]